2017年7月8日土曜日

黄花秋桜@落合川

今日も朝からガンガン暑いぜ。
という事で、近所の小川へ。



こうやって冷たい小川へ足を突っ込んで、
小川に沿って吹いている風を浴びるだけで
暑さがどこかに吹っ飛んでいく…よね。

でも一歩川から出ると、暑いものは暑いんだけど。笑

小川沿いには、色んな花が咲いているのだけれど
最近目立つようになってきたのは、黄花秋桜。
少し山吹色した秋桜が風に揺れる度に、
もう夏を通り越して、秋という漢字が出現し始めた。
と実感するのでした。



秋…の前に夏を楽しまなきゃ!
そんな今日の空色は…



青い空の上に真っ白な塊がゆっくり流れていて、
時折太陽を隠す瞬間が、日差しが和らいで、
ほっとする瞬間でもある空色。

だよ。

今年は10回、川遊びをしよう!と思っていて
今日で4回目だったから…まだまだ遊びに来なきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿