2017年8月27日日曜日

多肉植物(巻絹)

土曜よりも日曜の方が天気が悪い…
と言われて週末に突入したのに、
結果的には今日の方がいい天気だった?!笑

そんな空色も、やっぱり秋だから、
移り変わりが早いからなのかな。

この週末は、久しぶりに家にいる週末で、
ここぞとばかりに掃除や片付け、
観葉植物やペットたちのお世話の時間でした。



最近仲間になった多肉植物は、
何やらもくもくした感じで、怪しげな存在。
でもこの怪しさと、幾何学的な感じがたまらんね。

そんな今日の空色は…



結構青くて高い空に、結構白くて量があるけれど
しっかり日差しが届いて、夏の片付けをするのは
丁度いい空色。

かもね。
特に、水を使った掃除にはGOODかも!

そんな1日だったけれど、夕方になってから
買い出し含めて家を出発。



店を出てきた時の空色は…

真っ白な塊だった雲が、筋状に空に縞模様を作っていて
そこへ夕日が辺り、オレンジ色になりつつある空色。

だったよ。

残念ながら、西空の低い空には、
厚い雲が横たわっているので、夕日は見れないけど
でも反射してオレンジ色のグラデーションは見れるかな。

ちょっと落ち着いた週末を過ごしたから、
夏遊び疲れも、取れたかな。
まだまだ遊びたい、けれど、季節は待ってくれないから
そろそろ秋遊びを考えよう!!っと。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿