2017年8月26日土曜日

白式部(シロシキブ)@所沢

おはよう。

数日前まで土曜日は天気がいい!と言っていたけれど
昨日辺りから、やっぱり夕方から崩れる!とのこと。
で、迎えた当日は…とっても微妙。。。

晴れに向くかも知れないけれど、
雨に向かうかも知れない…そんな空だね。

庭木の花も、もう真夏な花は無くなっていて、
秋を感じる花になってしまったよね。



白式部の実が白くなりつつあって、
この風が涼しいのは気のせいではない、
と現実を突きつけられているようだった。

今日は所沢にお祭り&花火を見に来た。
そんな所沢の空色は…



青みがあるけれど、でも白い雲には灰色も混じっていて
天気予報が当たらないくらい複雑な条件の空色。

だね。

みな空に気を配りながらの小さなお祭りだったけれど、
みんなが笑顔になる場所なんだよな。
やっぱりいいよね、お祭り。

その後の花火も無事に見れて、
気付けば夏が過ぎていった気がした1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿