2017年8月23日水曜日

紫御殿(ムラサキゴテン)

おはよう。

東京では昨日雨が降らなかったから、
21日間連続の降雨という記録はストップした。
と盛りに言っていたけれど、
そんな記録どっちでも良くて、
今日も自然がいつも通りで存在してくれることが
平穏な生活のスタートだな、と思う日々。



駅の近くの花壇に、紫御殿がひっそり咲いていて
そのひっそりさが気になってしまい、
朝から立ち止まってしまった。笑
下草たちも自然界には無くてはならない存在だよね。

そんな今朝の空色は…



東西の空で全く表情の違う空。
東空は高い空に真っ白な漣の様な雲が浮かび
西空は雲一つない真っ青な空が広がっていて
まさに晴れから快晴に変わろうとする空色。

なのかな。
今日は猛暑日予報なので、暑さに浮かれず、
でも久しぶりの夏らしさを味わおう。

さぁ、まだまだ夏を楽しむよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿