2017年8月21日月曜日

山吹

おはよう。

今の所、21日連続の雨降り天気は免れているけれど
天気予報的にはとっても微妙で
特に午前中に雨の確率が高いんだよね。
なんとか太陽に頑張ってもらって、
記録ストップをしてもらいたいもんだ。



そうは言え、駅までの道のりは、もう夏ではないかな。
向日葵がみんな枯れてしまい、今、黄色の花と言えば
山吹の花と、黄花秋桜、、、くらいかも。

山吹と言えば、子供の時の色鉛筆の中にあった
山吹色が何故か大好きで、大事にしていた記憶がある。
だからかな。山吹を見ると、ちょっと嬉しいんだよね。

そんな今朝の空色は…



色は灰色で、いい色とは言えないんだけれど
思った以上に雲が高い所にあるので、
今すぐには雨が降ってこなそうな雲。
何とか雨降らずのまま過ぎて欲しいと願う空色。

だよ。

今日からまた1週間が始まるけれど
今週もまた楽しい1週間にしていきたいね。
1日1日を積み上げて、また楽しい週末に向かおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿