2017年8月22日火曜日

アメリカノウゼンカズラ

おはよう。

東京は観測史上最も長く雨を観測しているそうな。
そして今日も夕方から大気が不安定になるそうで
つまり雨が降る確立が高いそうな。

夏前に、空梅雨で東京の水瓶がピンチ!
だったことを覚えている人は、もういない…ね。

こんなはっきりしない天気が続くけれど
それでも毎日ニコニコと花を咲かせている
花達を見ていると、それだけで元気出るよね。



虫達にとって、アメリカノウゼンカズラは
きっとご馳走な蜜を持っているみたいで、
ひっきりなしに蟻が行き交っていたよ。

気候になんて負けていられないね。

そんな今朝の空色は…



雲は薄くて、空高い所に浮かんでいるので
今すぐに雨が降って来る状態ではなくて、
日差しはハッキリしていないけれど
朝からしっかり蒸し暑い空色。

だよ。

今までドタバタしていたことが
今週は少し落ち着きそうなので
少しこの先を考える時間に使いたいね。

今日も楽しいことに溢れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿