2017年8月8日火曜日

朝顔(赤紫)

おはよう。

台風接近中につき、ちょっと緊張感のある目覚め。
でも起きた瞬間に耳を澄ませたら、
ん、意外と静かな朝で、一安心。

よく確認してみたら、長野と石川の辺りを北上中で
まだ油断してはいけない場所にあったので、
いつもより30分早く家を出てみた。

街はまだ動き出したばかりで、
いつもよりより静かだったけれど
いきなり強めの風が吹き出すと、
辺りの物がワサワサ音を立てて耐えている感じかな。



ちょっとした影に蔦を絡めて咲いていた朝顔は
風には十分耐えられていたけれど、
あんまり強い雨は勘弁して欲しいなぁー
と言った表情かな。

そんな今朝の空色は…



意外にも外に出てみると明るい空でびっくり。
雨は時々、降って来るのを感じるけれど
基本は傘が要らない天気で、
風と蒸し暑さに要注意!な空色。

かな。

まだ色んな所で油断は出来ない状況だから
自分の目で見て判断することも必要だね。
さぁー、意外と大事な火曜日が始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿