2017年10月22日日曜日

2017プチ秋旅@伊豆白浜〜2日目

夜の間も、風が窓を叩く音で何度起きたことか。
それくらい、夜の風は強かった…ね。
恐る恐る窓の外を見てみたら、
思ったよりも被害が無くて一安心した朝。



雨が降る時は、滝のように降るけれど
そうかと思ったらいきなり雨が止む瞬間があったり。
本当に一喜一憂な空色で、
なかなか散歩すら出来なかったけれど、
それでも一瞬、雨が弱まった瞬間に散策。





庭の端には、真っ赤でかつ溢れんばかりに
実を付けている常盤山査子の枝が垂れ下がり、
まるでオレンジ色の花が咲いているかのように
柿の実が実っていたり。

猿の群れにも遭遇したりで、自然満載な庭だった。
季節を感じ、自然や動植物を感じる空間っていいよね。

残念ながら、台風21号はまっすぐこちらに向かっていて
避けようがないので、今日の所は少し早めに帰ろうかな。

やっぱり1泊2日という時間では短すぎる。
だから…また来なきゃ。すぐ来なきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿