2017年11月13日月曜日

無花果(イチジク)

おはよう。

日に日に朝晩の冷え込みが進んでいるね。
今朝は今季一番の冷え込みを記録した所も多いみたい。

自転車を漕ぐには少し気合いが必要になってきて
よし、行くぞ、と呟いてから漕ぎ出した朝だった。
でも代わりに、空気が澄んでいるから
走り出したら気持ちいいんだよね!



近所の畑にある無花果が日に日に色付いてきて
もうすぐ収穫になりそうだ。
食べた瞬間に口の中に広がる無花果の甘酸っぱさは
パンやチーズと一緒に食べたいなー。

そんな今朝の空色は…



北空にはほとんど何もなくて
その他の空には小さな塊が並ぶ羊雲が行進中。
空気は乾燥していて、北風が少し吹く空色。

だよ。

新しい1週間のスタートが青空だと気持ちいいね。
今週も色んな事があるけれど上手く行きそうだ。
よし、元気よくスタートしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿