2017年11月14日火曜日

小菊(白)

おはよう。

昨日の夜に降った本格的な雨の後が
今朝もハッキリと分かる状態で
思わず、未明にも降っていたのかと思うほど。

それくらいしっかりと辺りは濡れていて
かつ空気も湿っていて、霧が出そうなくらい。



こんな重苦しい感じの天気の時には
やっぱり花を探して歩くのがいいよね。
小さな白い菊が駐車場の脇に咲いていて
本当なら華やかな存在だろうに
なぜか今朝はちょっと悲しく見えた。

なんでだろうね。
色々あるが、今日は結構頑張り所な1日。
ちょっと意識して気合い入れてみよう。

そんな今朝の空色は…

 

色んな暗さの雲が混じり合って
複雑な色を作っているけれど、
厚みがあるので太陽はすっかり隠している空色。

だよ。

寒さは感じないから、気温は少し高めなのかな。
こんな日はリズムが掴みつらいけれど、
だからこそリズム感を持って過ごしたいね。

踊るような1日にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿