2017年11月15日水曜日

山茶花(紅)

おはよう。

雨上がりと言ったらいいのかな。
辺りは濡れているけれど、今この瞬間は降っていない。
いつまで降っていたんだろう。
それとも昨日の夜に一度降っただけなのかな。

だとしたら夜のうちに様子が変わらないってことで
ある意味、太陽の偉大さを感じるよね。



山茶花の花がフェンスの隙間から顔を出していた。
ちょっと窮屈そうだけど、それでもちゃんと
花が有効に咲く場所を見つけ一安心な状態なのかな。

そんな今朝の空色は…



暗くて厚い雲にも、綻びが出始めて
その薄くなった隙間に太陽が顔を出しそうな空色。

だよ。

早くも1週間の折り返しの水曜日。
あと半分をどう感じるかは今日次第?!
だから今日も笑って過ごせるように頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿