2017年11月18日土曜日

相澤ロボット@多摩六都科学館

少し遅めの朝を食べて、そのあとは近所の科学館へ。
久しぶりに来たけれど、少しずつリニューアルしてて
何度来ても楽しい所だよね。

オレは、好きです。笑



そんな展示室の端っこに、相澤ロボットなる
赤い古ぼけたロボットが座っていた。
何気なく気になって近づいて説明を読んでみたら、
あれ、地元で50年も前からロボット作りをしていた
相澤さんなるロボット界では有名なロボット!

だそうな。
初めて知ったとともに、ちょっと興味出てきた。
今日の一押しのオススメ、かな。

そんな今日の空色は…



どんよりした雲が空を包んでいて、
ある意味無表情で、淡々と雨を降らせたり、
風を吹かせたりして、いたずらをしているような空色。

だな。

なんともハッキリしないが、
寒くて冬の空だということは誰でも分かるね。

今日はプラネタリウムも見れたので、
本当は雲が無かったら星を観察したかったなー。
明日は晴れますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿