2017年11月23日木曜日

菊(紫)

おはよう。

冷たい雨が降る朝になってしまったね。
家を出るのに傘を持つのって、、、久しぶりかな。
単純に、傘を持ちたくないだけだけど。笑

傘を持ちながら花を探すと目線が下になるから
いつも素通りしていた花に気付いちゃうんだよね。



菊の花が雨に濡れて重そうに、でも精一杯咲いていた。
次の太陽を信じて咲いていた。
雨は昼まで。だから頑張れよ、と言ってきた。笑

そんな今朝の空色は…



薄い灰色の雲だけれど、見た目以上にぶ厚くて
そしてしっかりと雨を降らせていて、
風はあまりないけれど、雨が身に染みる空色。

だよ。

昼過ぎまで頑張れば、雨は上がると言ってたから、
午前中を乗り切ればなんとかなりそうだな。
よしちょっとテンション上げていっとくか!

0 件のコメント:

コメントを投稿