2017年12月28日木曜日

ヒマラヤ杉(松ぼっくり)

大掃除2日目も朝からいい天気。
こういう天気だと掃除も進む…よね。

水回り、外回りの掃除をしすぎて
若干指先が荒れてしまったけれど、
でも綺麗になるのは気持ちいいから
ついやり過ぎちゃうオレ。

ほどほどにしておくか…
もしくは普段からやっていれば
大掃除が楽になるはずなのにね。

毎年、大掃除の時に思うけど。笑



ベランダ掃除の時に、今年の秋に拾った
ヒマラヤ杉の松ぼっくりが転がっていて
並べてあげたら、それだけで綺麗に見えてきた。
松ぼっくり界の女王様、って感じかな。



青い空はどこまでも澄んでいて
冷たいけれど、でも太陽の日差しが
しっかり届いていて、気分は暖かい空色。

かな。



夕方にも買い物で外に出たんだけれど
まだ日が沈む前から、東空に月が出ていて
夜の時間が長いことを伝えているようだった。

今年も残すところ今日を入れて4日間。
2017年を振り返ろうと思ったのだけrド
毎日色んな事が起きていて振り返れない…。笑
でも、今がハッピーだからそれでいいのかも。

さぁて、今日は1日動いていたから、
早く風呂に入って寝ようかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿