2017年12月25日月曜日

ミニシクラメン(赤)

おはよう。

夜中に激しく雨が叩く音を聞いていたので、
ちょっと覚悟して目を覚ましてみたけれど
意外と穏やかな朝、かな。

雨は朝までに過ぎ去ってくれていて
辺りは濡れているけれど、雨の心配もなさそうだ。



でも、身近な花たちは夜の雨がかなり辛かったようで
シクラメンの花はギュッと花びらを閉ざし、
雨と夜が過ぎるのをひたすら耐えていたみたい。

だからか、寂しそうにも見えたけど、、、
でも今日は暖かくなるみたいだから
また元気モリモリになってもらいたいね。

そんな今朝の空色は…



頭の上には灰色の大きな塊になった雲があるが、
東も西も遠くの空は比較的雲が無くて
朝焼け色が覗いている空色。

だよ。

気温も低くないし、乾燥してないし。
今は冬の厳しさも一休み、な感じかな。
とは言えそのあとはだいぶ荒れるみたい。
自然は甘くない、よね。

さぁ、いよいよ年末に向かって残り1週間。
きっとドタバタだろうけど、
やることやって、走り切ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿