2018年2月15日木曜日

白梅と蜜蜂

おはよう。

昨日からは南の風が強く吹き込んでいて
寒さというより暖かさを感じるね

でも、風が強くて、それはそれでちょっと困るけど。

でもまた1つ、季節の階段を登ったのかな。



近所にある梅林に行ってみたら、
何種類か咲いていて、いい感じ。
その中でも【古城の春に似る】という梅が見頃で、
しかも蜜蜂が一生懸命働いていたよ。

青空に白梅に蜜蜂。
いい組合せだね。

そんな今朝の空色は…



青い空の上に、白いレースを覆わせたようで
太陽が淡く輝く様子は、なんだか幻想的。
今は風もあまりなくて寒くなくて過ごしやすい空色。

だよ。

今日辺り、春一番が吹くかもね。
三寒四温は身体に堪えるけれど、
でもそれが春の始まりだから嬉しいことなのかな。

春よ来い。早く来い。
そう願って、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿