2018年2月12日月曜日

@井の頭自然文化園

のんびり近所の緑を楽しむ連休。
今日は井の頭自然文化園で、木々に囲まれつつ、
動物たちを観つつ、吉祥寺で散歩な日。

3連休とあってか、人気があるイベントには
長蛇の列が出来るほど。
でも、やっぱりまだ寒いからか
ピークを交わせば、あとはのんびり、かな。



色んな木々が春の準備をしていたけれど
今日気になったのは、赤松!笑
亀甲模様が深くしっかり刻まれていて
赤く火照った体は、寒さに負けるな!
と言われているようだった。

そんな今日の空色は…



しっかりと青い空に、
真っ白くて小さな雲が
意外と早く流れていって、
太陽を隠した途端に急に肌寒く感じる空色。

だよ。

朝日が昇る時間も早くなってきたけれど
陽が沈む時間も遅くなってきたよね。



家に帰る時には、夕日が雲に反射して
オレンジ色の間接照明を点灯しているかのように
そっと夜になる瞬間を彩っていたよ。

さー、3連休で身近な自然を満喫したから
明日からはしっかり働こうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿