2018年2月24日土曜日

椿@青梅

穏やかな休日が始まった。
今日は朝から東へ移動開始。

行き先は青梅。
遠くないけれど、あまり行かない所かな。

実はオレにとって遠い親戚がいて
その家の近くで美味しいもの食べに来ました!
美味しいものってみんなをハッピーにするよね。



青梅ではまだ雪が少し残っていたけれど、
椿が飾られていた。
1輪で場の空気を変えられる存在感は
椿が持っているパワーがなせる技なのかな。

ちょっと膨よかで、鮮やかな紅と黄と緑が
なんとも女性らしい話だよね。

そんな今日の空色は…



空が青いからか、空気が透明だからか。
囲まれた山が近くて、手が届きそうで、
厳しい自然を感じつつ、
でも思わず辺りを見回したくなる空色。

お腹いっぱい食べたあとは、歩いて散歩。
寒いけれど、日差しが温かい昼下がり。

幸せだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿