2018年2月18日日曜日

梅(紅)

今日は意外と朝から大忙し。
普段と変わらない朝だったのかもな。

ようやくほっとした時間がやってきたのは
お昼を過ぎた辺りから。
やっぱり腹が減っては戦は出来ないし、
お腹が満たされると心に余裕が出てくるもんね。

自転車で近所を走っていても花が目に入り
丁度見ごろな梅の花にも出会えたのでした。



八重咲きで、しっかり紅色で、
雌蕊がパッと開いた花火のようで。
妖艶という言葉が似合う梅花だよね。

そんな今日の空色は…



真っ青な空の上に、白色の掠れた筆で、
シュッシュッと筆遊びをしたかのような空。
風は冷たいけれど太陽が温かい空色。

だったよ。

実は先週に続き、今週も週末に絡めた3連休。
なので明日は平日休みを満喫するよー。
たまにはどこかに出掛けようかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿