2018年3月31日土曜日

キャンプ1日目@海ほたる→東京ドイツ村

1週間前まで沖縄の海を堪能していたのに
今週末は一気に変わって里山の中でキャンプな生活。

どっちの自然も楽しいし、オレには必要なもの。
ということで早起きして車を運転することだって
苦じゃないんだよな。だって自然が待ってるもん!



今日は久しぶりの東京湾アクアラインで
千葉に向かったけれど、風が強めだけれど
その分、雲も霞も少なくて、快適ドライブ。

まるで夏の様な気候だった。

キャンプ場に着いたら、まずは基地作り。
テント張って、飯を作って、仲間と話して。
ひと通り基地作りが落ち着いたら今度は散歩。
薪集めて、遊び場見つけて、泥んこになって。





芝生の上で寝転んで空を見上げたら
低い雑草すらスクスク空に向かって立っている!
って思えるようになってきた。



そんなキャンプ場での夕焼け空は
西の山の向こうに落ちていく太陽が全体に反射して
ずっと見ていたくなる空の色だったなー。

今夜は満月の夜。
この後から夜の世界も楽しまなきゃね。

やっぱり自然の中に身を置くっていいよね

0 件のコメント:

コメントを投稿