2018年4月6日金曜日

鬱金桜(ウコンザクラ)

おはよう。

東京は暖かい朝だけれど、関西東海では強い雨風、
青森や北海道では雪のマークの予報。
なんだか荒れる1日になりそうだね。

東京も夜遅くに強い雨になるかも、
との事なので桜を観ておかねば!
と思って、朝から桜ポイントで一時停止。



鬱金桜が満開になっていて、
大きな花の塊がいかにも重そうで
枝先が勝手に地面に近づいてきてくれていた。

華やかさとは違うけれど、
鬱金桜もまた味わい深いよね。

そんな今朝の空色は…



爽やかな青い空が広がっていて
薄い筋雲が、風の流れを示している空。
色んな高さに雲があるので
より立体的に描かれたアートのような空色。

だよ。

あっという間の金曜日。
やり残したこといっぱいあるけれど、
小さな区切りとして、週末を楽しく望む為にも
さぁ、頑張っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿