2018年4月4日水曜日

鬱金桜(ウコンザクラ)

おはよう。

昨日と同じ晴れ予報の1日が始まったけれど
外に出た瞬間の気持ちが明らかに違う空。

毎日がこんな空で始まったら
毎日の駅までの道のりが楽しいに違いない!
と確信する空だね。

なので、ちょっとだけいつものルートから外れて
遠回りして向かったのは、、、桜を見たいから。
染井吉野が終われば次は遅咲きの八重桜の季節。



近所の鬱金桜は枝振りも大きくて
まるでブーケのような大きな花球がぶら下がり、
花が開けば開くほど重そうに枝先が近づいてくれる。

両手でキャッチしたくなっちゃうんだよなー。笑

そんな今朝の空色は…



頭の上を中心に、ぐるぐると目を回しても
雲という存在を確認できず、
既に暖かくて上着すら要らないモードに入った空色。

だよ。

季節外れの暖かさは今日までのよう。
だとすれば今日をしっかり味わわなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿