2018年4月29日日曜日

2018GW旅@長野2日目(飯山)

GW旅の2日目は、のんびり周辺を散策に。

この時期、人々が集まるのは、
長野の人にとってはやっと遅い春が来た!
んだけれど、東京の人にとっては、
もう一度春を味わう場所へ!!





そこは両手を広げる範囲の景色が真っ黄色で、
そこに吹き抜ける風が、なんとも気持ちいい場所。

しゃがみこんで、虫になった気持ちで
菜の花越しに青空を見上げてみると
小さな虫が空が広いことを認識するのって
大変なことなんだなーと思うのでした。

あっでも、虫って空が飛べるのも多いか?!

そんな2日目は、この後ドライブしながら
信州そばを食べて、食材買い出しして、
みんなで餃子パーティをするのでした。

やっぱりどこに行っても『食』は大事だからね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿