2018年5月3日木曜日

紫蘭(シラン)@八王子

朝から風と雨が強くて、
こりゃー今日は外に出る予定が無くなるか?
と思いつつの天気予報を見ると、
どうやら午前中で雨が上がり、
午後からは時折青空が見えるみたい。

ということで…まだ地面が濡れているけれど
元気に八王子に向けて出発。



庭には、松の木陰に紫色の花が最盛期で
風が吹くたびに揺れる紫蘭がとっても印象的。



空は雲が多いけれど、雨を降らせるような
暗い雲はなくて、高い空に白い雲が靡いている空色。

だったよ。

今日はこの後、みんなでBBQ。
風が強く吹くみたいだけれど、
風に負けずに肉、食べよう!



肉を食べてお腹がいっぱいになった頃
ふとオレンジ色の光が目に入ったので
慌てて西の空を見てみたら、夕焼け空。

雲が多いけれど、その雲に夕日が反射していて
きっと明日に向かって晴れていくはず!
と根拠ない確信をする空なのでした。

腹いっぱい食べたから、
ちょっと身体を動かそうかなー。

明日も晴れますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿