2018年6月13日水曜日

アメリカ凌霄花(アメリカノウゼンカズラ)

おはよう。

今日も朝方まで雨が降っていたのかな。
地面が濡れているけれど、空が明るい朝。

梅雨に入ったのに、晴れる日が続いているので
自転車で出発出来るのが嬉しくて仕方ない。
だって色んなコースで色んな花を探せるんだもん。



今朝は、紫陽花の花のその先に、
オレも忘れるな!と言わんばかりに
凌霄花の花が咲いていた。

凌霄花の花筒の奥には昆虫たちを魅きつける
何かが隠されている?!ようで、
朝から蟻たちが行列をなしていた。

蟻と会話が出来ようになったら
絶対、その先に何があるのか、聞いてみたい。笑

そんな今朝の空色は…



雨を降らせるような雲は無いけれど
まだ空一面を雲が覆っているので
なんとなく辺りが薄暗い空色。

だよ。

でも今日も日中は晴れて暑くなるみたいだから
暑さにへこたれないように気をつけないと、な。

さて、今日は動く前に全体を見渡してから
一歩を踏み出す心を持とう。
木を見て森を見ず、にならないようにね!

0 件のコメント:

コメントを投稿