2018年6月10日日曜日

寄植え@小平市

おはよう!

朝からぐずぐずな空色。

雨を感じるような感じないような。
きっとこの後降ってくるんだろうけれど
なるべく降らない時間であって欲しい!
と願う空だね。



そんな 気分がちょっと落ちてきた昼下がりに
ファミレスの入り口にあった寄せ植えが
小さな花が咲いていて、なんだかほっこりした。

やっぱり花の存在ってすごいよね。
外に出歩くのは億劫だなー思っていたけれど
小さな花だけれど、花に出会えたから、まっいいか。

そんな今日の空色は…



昼飯を食べているほんの1時間の間にも
窓を叩くくらい強い雨が降り出してきた。
と思ったら、傘の要らないくらい弱い雨になったり、
街路樹が大きく左右に揺れるくらい風が吹いたり。
やっぱり台風が近づいているんだろうな、
という空色。

だよ。

今日は車で出かけるのが正解、かな。
雨のドライブ、安全運転に気を付けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿