2018年6月16日土曜日

松葉菊

今日は実家に集まる予定だったけれど
天気があまり良くないので、急遽中止に。
ということはつまり、何も予定のない1日。

こんな時には、普段出来ていないことに
時間を使うのがいいよね。
で、午前中はペットと水槽のお掃除タイム。

重い腰を上げると、意外と夢中でやってしまうもので
あっという間に昼になってしまったや。

昼になると雨が降らなそうな天気になったので
今度は近所へ買い物タイムへGO!



駐車場には、松葉菊が咲いていて、
この雨空を吹き飛ばしてくれそうな濃いピンクは
花壇の中で小さな花火が打ちあがった様だった。

そんな今日の空色は…



まだ暗くて重い雲の塊が低い空にいるけれど
時間を追うごとに明るい雲が登場し、
天気が回復に向かっているんだ、
と認識出来る空色。

だよ。

明日は予定が盛沢山だから、
今日は割り切って準備&休息の1日としよう。
さぁて、家に帰ったらまた掃除の続きをしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿