2018年6月12日火曜日

百合水仙(ユリズイセン、アルストロメリア)

おはよう。

台風は大きな影響を残さず通り過ぎてくれたみたい。
だけど、今日は日本海にある寒冷渦が横断し、
東北から北海道に大雨を降らせるみたい。
そして、夕方は東京で雷雨に注意みたい。

自然って怖いし強いし、でも優しくて大きい。
だからこそ上手く共存していかなきゃだよね。



家を出て、数件先に、百合水仙が咲いていた。
庭には大きな百合も咲いていて、
その人の家の前を通っただけで
甘い香りがして、思わず立ち止まってしまったや。

お気に入りのコースの一つにしようっと。笑

そんな今朝の空色は…



雲に覆われているんだけれど、
徐々に薄い箇所が多くなって来て、
灰色の中に青白い雲が増えている最中。
湿度は高いが、気温は高くないので
まだ過ごしやすい空色。

だよ。

今日も色んな予定がある1日だけれど、
溺れないようにしっかり前向いて泳ぎ切ろう。
さぁて、今日も楽しむよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿