2018年6月28日木曜日

八重咲き木槿(薄ピンク)

おはよう。

蒸し暑い朝で、掛け布団を蹴飛ばしている毎日。
天気予報を見ると、雲が多くて下り坂か?
と思いきや、これから晴れて昨日より暑いみたい。

んー、もう完全に夏だな。笑



こんな蒸し暑さだとダレたくなるけれど
淡いピンク色の花に道端で出会うと、
ちょっと背筋を伸ばしてみちゃったりする。

夏に向かって、赤や黄の花が咲き出したが、
そんな中でこの淡さは、
気持ちを和らげてくれる貴重な存在だよね。

そんな今朝の空色は…



低くて厚い雲が覆っていて
でも遠くの東空は朝日の色が見えてて。
果たして予報通りに行くのか?と思うけれど
ここは予報を信じて晴れな気分で出発!な空色。

だよ。

今月もあと2日で終わってしまうね。
やり残したこといっぱいだけれど、
区切りを付けなきゃならないのも大事なこと。

さぁ、やれるところまでやらなきゃ、な。
ここが踏ん張りどころだよー!
と周りにも自分にも言い聞かせて
今日も元気にいってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿