2018年7月11日水曜日

向日葵

おはよう。

2日続けての熱帯夜となった東京。
窓を大きく開けて寝たのに
それでも蒸し暑くて起きてしまったや。

昨日はちょっと遅かったせいもあって
今朝はちょっとスローリーな立ち上がり。
でもそんな気分を前に向かせてくれるのは
やっぱり向日葵だよね。



日に日に向日葵の数が増えてきて
昨日は一際大きな向日葵に出会えたけれど
今日は黄色と茶色の二重になった向日葵に会え、
なんだか一粒で二度美味しい気分の朝でした。

そんな今朝の空色は…



青い空は広がっているけれど、
全体に白いレースが掛かっていて、
ギラギラ日差しをブロックする存在のよう。
でもしっかり朝から気温高めな空色。

だよ。

今日も暑い一日になるみたいだから
熱中症には気を付けて、
でも熱いヤツとして飛び回ろう。

さぁ、一歩踏み出す前に、、、水分補給だ!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿