2018年7月12日木曜日

木槿(ムクゲ)(薄紫)

おはよう。

昨夜はあまり寝苦しくないな、と思ったら、
かなり激しい雨が地を叩く音で目が覚めた。

ここの所、青い空が続いていたから
ちょっと不満も覚えつつ、
でも軽い二日酔いせいにしつつの
朝のだらけモード。

でも返ってくるのは自分なんだけどね。笑

結局、その後ドタバタな朝を迎えてしまい
傘を持って心してから家を出たら、
ん??傘要らないしー!

もー、ドタバタな時は常にドタバタが重なるね。
結局いつも通りに自転車で駅に向かったけれど
ゆっくり花を探している時間がなかったのが残念。



それでも一瞬立ち止まった時に出会えた木槿の花は
いつもは元気いっぱいに感じてたけれど、
今日はしっとり色気を感じたのでした。

そんな今朝の空色は…



今さっきまで強い雨を降らせていた黒い雲が
どんどん横に流れていき、
その雲の向こうから明るい、
けれど集めの雲が出現してきた空色。

だね。

気付けば今週はあと2日。
やる事いっぱいな日々だけれど、
2日後の楽しみを頭に浮かべて
今日もエンジン全開で頑張るよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿