2018年7月9日月曜日

花滑莧(ハナスベリヒユ)(ポーチュラカ)

関西以西の大雨の影響は微塵も感じない空。
感じないことがいいのか、悪いのか。

今日は何も予定がないけれど夏休みを取ってみた。
掃除をしたり、買い物したり。
近所の公園で弁当を買って食べてみたり。

平日の昼間って、小さな子供たちの時間だね。
平穏な時間が流れることって、本当に平和だよね。



真夏の日差しが差し込む花壇の中の
ポーチュラカの中心に夢中で潜り込んでいく
蟻の姿を見ていると、
きっと秘密の楽園なんだろうな。笑

そんな今日の空色は…



濃い青い空の上に、真っ白な大きな雲が流れていて
たまに太陽と雲が重なったときに出来る日陰が
ほっと一息つける瞬間な空色。

だよ。

ジリジリと音を立てて無く蝉が
もう夏休みに突入したと勘違いしちゃうかも。

今日はのんびりな1日だなー。
こんな日こそ、そうだちょっと頭使おうっと。
今日も充実な1日にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿