2018年7月14日土曜日

野菜@八王子

暑い朝。

車の中も、冷たい空気が出ているはずなのに
風として感じるのは、もうすでに冷たくない…。
って、ただ車のエアコンが故障しているだけか?笑

そして今日から三連休だけあって、
車がやたら多くて、あちこち渋滞中。

いつもの倍くらいの時間が掛かっちゃったのかな。
八王子は盆地なので、東京の中でも
より暑くて、より寒い町だけれど、
やっぱり今日も暑かった!





本当は外で遊ぼうと思ったのだけれど
あまりに直射日光が強いもんで、
庭で野菜の収穫するくらいにしておいた。

だって、熱中症になっちゃ、楽しめないからね。
太陽が傾き始めてから、移動を開始。

みんなでご飯を食べに行ったのだけれど
駐車場から見える空色は…



雲が多かったけれど、その雲の隙間から
漏れてくる夕焼けがなんとも言えない表情で
思わず見上げてしまう空色。

だったよ。

明日も明後日も記録的な暑さのようだから
ここで体調壊さないように気を付けつつ、
真夏を楽しむ身体を作っていかないとね。

夏バテ防止に、しっかりご飯を食べて、
少し体を動かして、早寝早起きを心がけよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿