2018年8月22日水曜日

花滑莧(ハナスベリヒユ、ポーチュラカ)(ピンク)

おはよう。

秋モードに入っていたのに、
また昨夜から夏に逆戻りな感じかな。

熱帯夜はやっぱり寝苦しかった。笑
それに目覚めたら何となく汗っぽいし。
でも外に出てみると、この照り付ける太陽が
やっぱり恋しいし、これを求めていたし。

んー、つまり夏が好きなんだな、と。



朝に市役所に立ち寄ったんだけれど、
花壇にはポーチュラカが植えられていて、
赤、白、ピンク、黄、、、が咲き競っていた。

どんな時でも、花はいいもんだ。

そんな今朝の空色は…



雲一つない、抜けた青空。
昨日までの軽い雲が渦巻く空と違って
濃い青とギラギラの太陽と、
生ぬるい風が、夏を思い出させてくれる空色。

だよ。

今日は区切りの日になりそうだから、
チャキッと仕事終わらせて、
パッと帰って、ガッツリやることやらなきゃ。

さぁ、そうとなったら、朝からエンジン全開だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿