2018年8月23日木曜日

紫御殿(ムラサキゴテン)

おはよう。

平日なのに、今日はずっと家にいる。
何故なら今日は、記念すべきスタートの日だから。

ここに来るまで長かったようにも
あっという間で短かったようにも感じるが
今日がお別れの日であり、新しい旅立ちの日。

けれど、午後から台風の影響で荒れてくる?
という予報で、ちょっとハラハラな朝。



これから、いざ闘いだ!という前に、
ちょっと腹ごしらえと最後の散歩をしてみたら、
紫御殿が日陰で涼しそうにしていた。

地味系な草花だけれど、意外と好きなんだよな。
だって、相当紫好きなヤツなのに、
やっぱり花粉は黄色じゃないと目立たない…って。
目立ちたいのか、隠れたいのかよく分からんよ。笑

そんな今日の空色は…



青い空に、大きな白い塊雲が結構な勢いで流れてて
その雲の塊の中には、やけに低くて、暗いヤツもいて
この風の強さが嵐の前の静けさなのか?
と声を掛けたくなる空色。

だよ。

さぁて、これから闘いは夜まで続くんだろうな。
体力勝負、気力勝負、なところはあるけれど
明るく楽しく乗り越えていこうじゃないか。

さぁ、そろそろ始まるよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿