2018年8月25日土曜日

港北JCT→多摩

今日は朝から横浜へドライブ!

と言っても、用事を済ませたら次に向かうから
横浜を堪能している時間はないんだけれどね。



途中、第三京浜を通っていると、
建設中の港北JCTが、また一段と大きくなってて
思わず立ち止まりたくなってしまったや。笑

あと1~2年で、ここら辺の景色も交通網も
大きく変わるんだろうなー。楽しみだ。

途中、PAで休憩した時に花壇に植わっていた花が
強めの風と日差しに頑張って耐えていた。



でも、厳しい環境かもと推測しているのは
あくまで人間的な感覚であって、
花たちからしたらこれが楽しいのかもなー。

一度、家に戻って、再び次の用事に向かおうと
車を走らせたら、今度は夕焼け空が迎えてくれた。



千切れ雲が、太陽の光を色々と反射させて
これはこれで幻想的な空色となって
目の前に広がっていた。

ほんと、空って面白いよね。
今日は暑かったけれど、明日はもっと暑いようだ。
残暑厳しい1日になりそうだけれど、
今日もしっかり休んで、また明日に備えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿