2018年8月26日日曜日

芙蓉(白)

思わず、クソ…を付けてしまいたくなるほど
暑い1日の中で、引っ越しの後方付け中。

熱中症に気を付けて、と思っているけれど
そんな意識はすっ飛ばしてしまうほど暑いよね。

熊谷の辺りでは、39℃になったとか。
体温を遥かに超えてくると、流石にぐったりするし、
危険な感覚を覚えてくるよね。



そんな暑さの中で、木陰に咲く芙蓉の花が、
あまりに真っ白くて、目に留まった。

各パーツはほぼ白いのに、
1つ1つのパーツに特徴あって、
見れば見るほど観察したくなっちゃうんだよね。

そんな今日の空色は…



遠くまで青い空の中に、真っ白な小さい雲が流れてて
マシュマロが転がっているような空色。

だったかなー。
写真で見ると、奇麗な青空だけれど、
でもやっぱり体感すると暑すぎて溶けちゃいそうだ。
何事もほどほどがいいもんだ。

さぁて、暑さに負けていられない。
助けに来てくれた仲間たちと、汗を掻こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿