2018年8月28日火曜日

南瓜(カボチャ)

おはよう。

昨夕〜夜にかけて降った雷雨は
何年に一度の大雨だったようだけれど、
記録的、、、じゃなくて、
もはや日常的になっている気がする。
このまま異常気象が続かないことを願うね。

そんな強い雨のお陰もあって、
夜は幾分涼しく過ごせたのかな。
熱帯夜という言葉は朝に知るけれど、
身体はたった1℃の違いを感じるものだね。



秋に向かって再び進み出した、感じだけれど、
畑の中でも、着々と秋の収穫に向かってた。
そして実を大きくしつつある南瓜は、
それでも伸びた蔓の先に花を咲かせていて
この生命力にびっくりするよね。

そんな今朝の空色は…



まだ暗い雲、低い雲が立ち込めていて
気のせいか偶にポツっと雨粒を感じる空。
風が少しあって、涼しい朝の空色。

だよ。

色んな意味で、今が節目の時期。
一見ピンチのようで、チャンスでもある。
ここを笑顔で乗り越えてこそ
大きなものを掴めるはず。

だったら笑顔で行くっきゃないよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿