2018年8月31日金曜日

茄子

おはよう!

蒸し暑さの中にも涼しい風を感じる朝。
確かに何かするには暑いけれど
でもちょうどいい暑さ、気持ちいい暑さかな。

新しい家は駅までの距離が
今までの半分以下になったので嬉しいけれど、
でも自然を観察する時間も半分になったので、
ちと悲しい気持ちもあって複雑な朝。

きっとあと数週間で慣れちゃうんだろうけどね。
なので、今まで以上にキョロキョロしながら
駅に向かうのでした。。。笑



今朝は近所の畑を見に行ったら、
ぷっくり膨れて、つやつやした茄子が実ってた。

美味しそう!っと迂闊に手を伸ばすと
旗にある棘が痛いんだよなー。笑
茄子もタダ食べられるのを
じっと待っているだけではないんだよね。

そんな今朝の空色は…



はっきりした青い空の上に
はっきりした白い雲がゆっくり流れてて
しっかり朝から暑い1日だけれど、
しっかり秋を感じる空色。

だよ。

やっぱり、秋なんだよね。
秋、楽しいんだけれど、夏ももっと楽しみたい。
今の季節はどっちも楽しめるから大好き!
さぁ、週末の予定を立てて、
ニコニコしながら今日を乗り切ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿