2018年8月30日木曜日

向日葵

おはよう。

今の季節、三寒四温という言葉は使わないけれど
三秋四夏みたいな感覚かなー。
熱帯夜とそうでない夜とで全然違う朝を迎えるし、
猛暑日とそうでない日とで日常の生活が変わるよね。

今日はどうやら、、、残暑厳しい1日のようだ。



まだ夏らしさを感じて家を出発した、、、ら、
すっかりその勢いが無くなってきてしまった
ピンピンした向日葵に出会えたのでした。

うん、なんか今日はラッキーかも知れない!

そんな今朝の空色は…



遠くの空には薄っすら雲が掛かっているけれど、
頭の上の空は真っ青で、
熱帯夜だったとは言え、風を少し感じるので
日差しを避ければ、気持ちいい空色。

だね。

最高気温がこれくらいだと過ごしやすいのになー。

とは言え、まだ8月。
子供たちは夏休みが終わるか終わらないかな時。
まだまだ夏遊びしたくなってきたー!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿