2018年10月15日月曜日

背高泡立草(セイタカアワダチソウ)

おはよう。

部屋の中が薄暗かったから、
もしかしたら雨?!
と思って窓の外を確認してみたら
辺りが濡れていなかった。

なんかそれだけで一安心。
まだ始まっていないのにね。笑



駅に向かう途中で、塀を飛び越えて咲く
黄色の花を発見した。
迷惑な雑草扱いかも知れないんだけれど
でもやっぱり花は観察しちゃうんだよなー。

そんな今朝の空色は…



少し青味が掛かっているけれど、
薄暗い灰色で表情少なくて、
気分スッキリ、とは言い難い空。
気温もまた下がり、いよいよ晩秋な空色。

だね。

背高泡立草が咲くという事は、
つまりもうすぐ紅葉が始まるってこと。
また一つ時間が進んだなー。。。

今週も楽しいこといっぱいありますように。
来週末も楽しいこといっぱい待っているので
元気よく、行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿