2018年10月16日火曜日

鶏頭(ケイトウ)(赤)

おはよう。

日に日に朝の気温が下がっているようだけれど
でも窓を開けた時の空の色で、
急にやる気が出たり、ちょっと重くなったり。

それがちょっとした楽しみでもあるんだけどね。

今朝は日が昇るにつれ、どんどん青い空が出て
駅に向かう時には、すっかり晴れ模様。
こんな時には、もっと遠くまで
自転車漕ぎたくなっちゃうよね。



途中の道端の鶏頭が、大きく首を傾げてて
花の勢いも、少し落ちてきているのかな。
もう晩秋の支度をあちこちで見るから
この鶏冠ももうすぐ見納めかもね。

そんな今朝の空色は…



綺麗に南北方向に縦に筋の入った白い雲が
あまりに規則正しく並んでいるもんだから、
ちょっとかき混ぜたくなるような空色。

だよ。

今日は穏やかな1日になりそうかな。
天気は穏やかに、心は熱く過ごしたい。
さぁ、頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿