2018年10月17日水曜日

山茶花(サザンカ)(白)

少し遅めのおはよう!
もうおはよう、じゃなくてこんにちはか?!

前日までギシギシと予定が詰まっていたけど
ちょっとピークを越えたので、
たまにはゆっくりな朝をもらってます。

朝一番は、雨っぽかった空も
すっかり晴れて、ポカポカになって
この寒暖の差がもう晩秋だなーと思うね。



そして、今朝は遂に、いつもの自転車道に
山茶花の花を発見してしまったや。

 山茶花と言えば、有名なあの童謡

♪さざんか、さざんか、咲いたみち
 たき火だ、たき火だ、落ち葉たき♪

をつい口ずさんでしまうよね。
もうそんな季節なんだね。

そんな今朝の空色は…



すっきりはっきりした青い空。
小さめな白い雲が浮かんでいるけれど
太陽の降り注ぐパワーが圧勝してて
雲の存在はまるで感じない空色。

だよ。

冬を前に、今秋にやりたかったことを
思い出したら、まだ出来ていないことある!
ので、慌てて一つでも多く実行しなきゃ。

だって時間は待ってくれないし、
思い立ったら行動しなきゃもったいないもんね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿