2018年11月12日月曜日

白菜

おはよう。

いっぱい寝たはずなのに、でも眠い朝。
なので、結局はいつ起きても一緒なのかもな。

朝はたまに感じとれる程度の雨が降っていたけど
家を出るときにはなんとか止んでいて、
寒い朝だけれど、自転車で出発!



近所の畑を見に行くと、冬野菜が成長中。
寒さが厳しいと生き延びるために
糖分を蓄えるから、つまり甘くなる。
甘くなるってことは、つまり美味くなる。

寒さも嫌なものだけではないのかな。笑

そんな今朝の空色は…



東空はまだまだ灰色雲が覆っているけれど
西空は実は結構明るく広がった空。
今日は快晴は望めないみたいだけれど
でもあの青を見ていると希望が出てくる空色。

だよ。

新しい朝は、やや厳しめな朝。
でもこれが、落ち着いて出発しろよ、
という合図なのかもしれないな。

よし今日は一呼吸落ち着いてから始める日、
として、一歩目を大事にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿