2018年11月16日金曜日

仏桑華(ハイビスカス)(黄)

おはよう。

今日もバツグンな青空。
でも朝は寒かったねー。

流石にフローリングが
冷たく感じる季節に突入したね。

まだ白い息は出ないけれど
この冷え込みが続けば
いつその時が来てもおかしくないね。



そしてそんな厳しい冷え込みなのに、
常夏南国のイメージがあるハイビスカスが
普通に外で咲いているのに出会った。

ちょっと沖縄に行きたくなっちゃった。
たった一輪だけの花だったけれど
そういう気分になれるってすごいよね。

そんな今朝の空色は…



真っ青な空に、縦に細く白い雲が
シュっと流れていて、
この後、雲がどんな形に変わっていくのか
ずっと見ていたくなる空色。

だよ。

今日はこのまま雨を気にせず過ごせそうだ。
終わりよければ全てよし。
しっかり締めて、楽しい週末を迎えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿