2018年11月22日木曜日

木瓜(ボケ、赤)

おはよう。

昨日今日と一気に冷え込み、
冬到来!な気分になるけれど、
辺りを見れば、ちゃんと冬の花が咲いていて
つまり準備が出来ていなかったのは
人間だけなのかもな。と思うこの頃。



きっと準備が出来ていないんじゃなくて
冬という厳しさに、現実逃避しているんだろうな。

厳しい季節に咲き出す木瓜の花を見る度に
なぜ今を選んだの?と聞きたくなる。
でも本人はたまたま季節外れに咲いたやつが
生き残って、繰り返しているうちに固定して。
ってつまりそこまで深読みしていないんだろうな。

進化って、、、面白い。

そんな今朝の空色は…



低く灰色の雲が立ち込めた空。
空気も雲も湿度も重苦しくて、
きっとこのあと雨が待っている!
と想像出来る空色。

だよ。

でも。
夕方からは晴れるみたいだけどね。

気付けば今日頑張ればまた週末に突入だ。
だったら頑張らない理由はないよね。
まずは頑張ろう。そして楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿