2018年11月23日金曜日

山茶花(サザンカ、白)

キンキンに冷えた朝。
でも、これで平年通りなんだよね。

今まで温かい日が続いていたから
平年並みな気候でさえ、ぐっと寒さを感じる朝。

今日の予定は…あるようなないような。
朝から時間に追われていないとなると
こういう日は布団の中でモゾモゾするのが
気持ち良かったりもするんだけれどね。笑



近所では、八重の山茶花が最盛期で、
ちょっと風が吹くとひらひらと花弁が舞い散り
足元は、自分で作った絨毯が広がっていたよ。

こんな今日の空色は…



青い空の中に、小さな白い雲が流れていて
でもこんな小さな雲では太陽は到底遮れず
つまり、1日中穏やかな日差しが届く空色。

だったよ。

最近は日没がほんと早くなったよね。
16時を過ぎると、一気に暗闇が訪れて
西の空は、今日も綺麗なグラデーション。



きっと明日もいいことあるなと確信出来る空色。
だから明日が来るのも楽しみに待てるね。

さぁて、寒さが身に染みるからこそ、
あったかい鍋でも食べようか!


0 件のコメント:

コメントを投稿