2018年11月26日月曜日

大根

おはよう。

日に日に日の出が遅くなっている、
と思っていたけど、同じくらい
日の入りも早くなっていて、
つまり夜が長いなぁーと感じるこの頃。

最近では、駅に向かう時に朝日に出会えて
朝焼けは綺麗なんだけれど、
やっぱり早く太陽が温めて欲しい!かな。



こんな厳しい季節になったのに、
見る度に成長している冬野菜たちは
本当に可愛い存在なんだろうけど、、、
でもだからこそ食べると美味いんだなぁー。

そんな今朝の空色は…



屋根の向こうにある太陽が顔を出すのか先か
それともオレが駅に向かっているので
段々近付く建物たちに隠れるのが先か。
どちらにせよしっかり太陽を浴びるには
物足りない空色。

かな。

ただ、見渡すと雲が無いから、
きっとこの後は暖かくなりそうな感じだね。

季節がどんどん進んでいってしまうから
しっかり地に足を据えた行動しよう。
さぁ、今週が始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿