2018年11月25日日曜日

八重紅梅

日に日に寒さを感じるけれど
雲が少なくて、風がないので、
昨日よりも温かく感じる昼下がり。

今日はちょっと家のことをやりたくて
出掛けたい気持ちをぐっとこらえて
庭の木々とも向かい合ってみた。



大きな梅の木を剪定していたら、
幹の根本から、八重紅梅が1輪咲いていた。

春、と間違えたのかな。
それとも、何かを伝えたくて登場したのかな。

ここへ引っ越して来て、初めて見る梅の花が
八重紅梅だったことを知り、
更にこの梅を大事にしよう!と思うのでした。

そんな今日の空色は…



雲も風もほとんどない空で、
日向ぼっこをしながら
外でランチをしたくなる空色。

だよ。

でも、食べている最中に陽が陰ってきたら
急に寒くなってきたから、
暖かいお茶でも飲みたくなってきた。笑

さぁ、もうひと頑張りやっちゃおう。
今日は絶好のDIY日和だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿