2018年11月27日火曜日

天竺葵(テンジクアオイ、ゼラニウム)(赤)

おはよう。

薄暗い朝は、やっぱり気持ちも薄暗くなりがち。
だからこそ、こんな時は花を探すのがいいよね。

外は寒いのかと思って、身構えて一歩踏み出したら
意外と寒くなくて、

うん、これならまだコートなしで行ける!

と確信するのでした。



で、家を出発すると、ひたすら花探し。
ようやく見つけたのは、真っ赤なゼラニウム。

せっかく出会えたのに、ふと頭をよぎったのは

『何でこんな時期に咲いているんだろ?』

聞いてみたい!だった。笑
草と会話が出来たらいいのになー。。。

そんな今朝の空色は…



辺りは灰色の無表情な雲が居座っていて
重苦しいんだけれど、唯一の希望は
南空がほんのり青らいできた空色。

だよ。

このあとあの青が少しずつ広がって、
いつしか青い空になってくれるはず!
そう思うと、ちょっとやる気出てきたのでした。

さぁ、今日も頑張っていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿